一番旬ネタはやはり大阪万博です。

誘ったこちらより誘われたお友達の方が万事がんばってくれて
優先券をGET
そうお金で解決出来るのなら楽して入りたい!
開場一時間前に到着するもトップバッター
こんな感じで空いてました。

6/7(土)は週末の久々の晴れ間もあり混むだろうと覚悟
元々は梅雨入りしていると思っていたので、雨だろうと思っていた。
最近の私は晴れオンナ
開場と共にみんな走る!走る!
私は西ゲートまでちょっとだけ小走り。
目指すのは西ゲート「ICOCA」とオフィシャルショップ
一番に入場したのもありこんな感じで建物拝見

マレーシアパビリオン
竹が織りなす「調和の未来を紡ぐ」

フィリピンパビリオン
外観は200以上の織物を使用 これぞ職人技!

中心にある静けさの森
70年に開催された万博記念公園から樹木を移植

まだ静かな会場内にわくわく感

アゼルバイジャンパビリオン
「火の国」


モナコ公国パビリオン
テーマは「Take Care of Wouder」赤の飾りが映える。

そして今回見たいウズベキスタン共和国パビリオン
とりあえず後ほど~

リング下のJRストアはクローズ///
西ゲート意外と遠い!

ガンダム
会社の人に写メ送ってと言われていたので一枚

西ゲートのお目当ては「ICOCA」既に長蛇の列。。
並ぼうと思った矢先
お友達からは「10時からの石黒さんの予約取れた!」
ってことで列の流れを見て断念
隣のオフィシャルグッツ売り場でミャクミャクをGETだけして、
いのちの未来へ向かいました。

パビリオンとパビリオンの間に道がなかったりと、
意外や万博の移動の動線が分からなくて結構遠回り。。焦る。。

セルビアパビリオン

意外や中国館はガラガラ
開場30分でアメリカ館、フランス館はスゴイことになっていた。

いのちの未来広場に着くもよく分からず時間が迫る。
地図を見ている場合じゃないってことで、警備員さんに「
森原さんのパビリオンってどこですか?」
「森原さんですか!?!?」考え込む警備員さん
「うーん分からないから地図見てくれる?」
パビリオンの場所分からないの!?
そこにもう一人の警備員さん「森原さん!?あったかな~?」
そこであ!まちがえてる・・と気づく。「すみません・・石原さんでした!」
「石原さんですか!?!?」
「石黒さんじゃない?」と言われ「そうそう石黒さんです」
もうどんだけテンパっていたのか私・・(爆)全く自分が嫌になる。。
「この目の前のパビリオンですよ(苦笑)」
ちゃんと現場に着いていたというオチ ははは。
途中森を通ってきたから「森」が出てきたのか?
こういうやり取りも忘れそうだから記しておく。
続く・・