赤ちゃんサイン6回目開催しました!テーマは色&気持ち【赤ちゃんんサイン教室:新居浜】

 

 

愛媛県新居浜市で活動中「初めての子育てが楽しくなる♪生後1ヶ月からのベビーマッサージ:新居浜」西原浄子です。

 

 

 

赤ちゃんサイン6回目がありました。

 

 

2組ずつ2日に分けての開催となりましたが、ママもお子さんたちも元気に参加してくださり、一安心♡

 

 

今回のテーマは、「色・気持ち」

 

 

ちょっと難しくなるけれど、この先も楽しんでいただけるサインです。

 

 

約半年にわたって通ってくださった今回のメンバーは、すっごく成長していて、感激です。

 

 

 

 

初回の様子と比べると、1人でボールを握るようになったり、シールを台紙から外したりと、手指も器用になっていました。

 

 

 

6回通っていただくと、赤ちゃんからキッズへの成長もママたちの楽しみの一つになったようです。

 

 

「安心して通える場所ができてよかったです」

 

「仲間に出会えて本当によかったです。心の支えになってました。」

 

 

など、ママたちからもうれしいご感想をいただきました。

 

 

 

これからどんどん、お子さんからのサインが見られるようになると思います。

 

 

ぜひお家でも続けていただいて、家族のコミュニケーションがより楽しいものになるといいなぁと思っています。

 

 

みなさん、長期にわたりご参加ありがとうございました。

 

 

次回の赤ちゃんサイン6回コースは、7月スタートです。

 

 

すでに参加希望のお声もいただいています。

 

 

詳細はコチラの記事をお読みくださいね^^

 

 
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
 

お問い合わせやご予約は ベビーマッサージ教室カラフルの公式LINEから♪

⇓   ⇓   ⇓

友だち追加

https://lin.ee/7UPeAOD

 

ID検索が便利な方はコチラを検索してください➡@565xomuk

 

 

初めての子育てが楽しくなる♪
生後1ヶ月からのベビーマッサージ:新居浜【カラフル】