今日の円山動物園:その1 アジア・アフリカゾーン編
とても強い風が吹いた今日の円山。陽射しが出ても、暖かさを感じられない位の寒風でした。
朝一番はヒマラヤグマのオヤツタイムを拝見です。
キリン館2階の観覧訓練の時間が延長され、13時半から閉園までになりました。休憩スペースを使用できる時間も長くなり有難いですね。
今日の円山動物園
最高気温でも二桁に届かないようになってきた今日の円山。10月も末になると、お子様の団体の数もグッと少なくなりました。
朝のホッキョクグマ舎では、デナリさん、キャンディさんがマッタリ朝寝ポーズでお出迎えしてくれました。
ちなみにライオンのリッキーさんは、大展示場の工事が本格的に始まったので、その時間は屋外で過ごすようです。
今日の円山動物園:その2 ホッキョクグマ編
朝のホッキョクグマ舎。キャンディさんの展示場は朝日がよくあたります。
今日の円山動物園:その1
気温は低いですが、陽射しの暖かさが感じられる時間もあった今日の円山。
オランウータンのハルト君が体調を崩し、動物病院に入院する事になりました。
今日の円山動物園
久しぶりに暖かさを感じた今日の円山。午前中は、ほぼドンちゃんの観察に費やしました。
今朝のカバのドンちゃんの移動訓練は9:50頃から始まりました。
明日は休園日です。
今日の円山動物園:その1 カバ・ライオン館編
今年一番の冷え込みだったらしい今日の円山。アウターのチョイスを失敗して、とても寒い思いを致しました。^^;
遠目でドンちゃんの訓練の様子を見る事が出来ました。ドンちゃんは、ザンさんが屋外に出ている間、ザンさんの屋内展示場に移動する訓練をしておりました。
ドンちゃんがザンさんの展示場にいる間にガラス面の清掃が行われました。写真を撮る人にとっては有難いです(*^^*)
清掃後、餌の準備が終わると仕切扉が開かれドンちゃんの移動が始まります。
遠目で見ているお客様が結構居たのですが、ドンの移動はとてもスムーズに完了しました。
用意された餌を食べて...
プールへと入って行きました。
こちら側からプールに入るドンは、初めて見ました。明日はザンさん側への移動から観察出来るといいなぁ。
屋内大展示場の工事に伴い、ライオンのリッキーさんは今日から小展示場で過ごす事になりました。
狭い展示場が御不満なのか、ガラスを叩いたり顔を擦り付けたりしておりました。お天気が良ければ屋外に出られたのにね^^;
先日からカバのドンちゃんの訓練の為、午前中の一定時間を観覧中止にしていたカバ・ライオン館ですが、今朝はペリカン横からの出入が可能な状態になっておりました。
今日の円山動物園
昨日の積雪がまだ少し残っていた今日の円山。ダウンを着るか着ないか、判断の難しいところです。^^;
昨日、頭に着いていた緑色はかなり薄くなっていたデナリさん。奥の雑木林の秋色が似合います。
今日は近所のスーパーで開催されている秋の収穫祭へ参加の為、早々に動物園を後にしました。収穫祭で頂いた焼き芋がとっても美味しかったです!!秋は美味しい物がイッパイですね♪

























































































