今日の円山動物園
強い風が激しく吹き付けた今日の円山。寒い、冷たい、と言うよりも痛い!と感じる位でした。
そんな寒さの中でも元気いっぱいのホッキョクグマのリラちゃん。
明日は休園日です。
今日の円山動物園:ホッキョクグマ編
※画像表示がされない不具合の為、2月21日18:23再投稿しました※
昼前から雪が降り出した今日の円山。風が冷たく、手袋無しでは指がかじかんでしまいました。
今日は朝餌の時間に、ララ&リラちゃんが屋内収容されたので、展示場清掃と檻に絡んだホースを外す事が出来ました。
清掃後に扉が開くと鳥肉を咥えて出てきたリラちゃん。
今日の円山動物園
強い風と湿り雪で、とても寒かった今日の円山。夕方には道路がアイスバーンになりました。
寒さには滅法強いホッキョクグマの皆さんは、朝からとても元気に遊んでおりました。
リラちゃんは玩具で遊んだり...
天気は明日にかけて荒れる予報です。週末の交通機関に影響が無いと良いですね。
今日の円山動物園:その2
今日はカバのザンさんのプールの水換えが行われ、ザンさんの寝顔がよく見えました。
今日の円山動物園:ホッキョクグマ編
3月上旬並みの気温との天気予想を当てに、ダウンを脱いで向かった今日の円山。円山はまだダウンが必要と痛感いたしました。^^;
今日は早めの朝餌だったララ&リラちゃん。リラちゃんはいつものように、お肉、お魚、野菜等を持ち出してまいりました。
11時少し前から、お昼寝の態勢になったララちゃんにじゃれつくリラちゃん。
今日の円山動物園
暖かい陽射しで過ごしやすく感じた今日の円山。屋内施設に居ると、冷たい飲み物が欲しくなります。
朝のホッキョクグマ舎では、マッタリなリラちゃんが迎えてくれました。
朝餌のお肉を持ち出して檻の外側に落としても、カラスが来る前に自分で回収出来ました(*^^*)
キャンディさん。清掃後の展示場で餌を探している様子でしたが、今日は何も隠されていませんでした。
みんな春が近づいている事がわかるのでしょうか。
ドンちゃんは午後から30分程、屋外で過ごしました。
明日も雪解けは進むのでしょうか。




































































































