20240617:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240617:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

夏の青空に恵まれた今日の円山。そろそろ今年孵化した野鳥の雛の巣立ちの季節なのかもしれません。



朝の新ホッキョクグマ館では飛び込み待機中のリラちゃんが迎えてくれました。


ぬいぐるみのような座り姿


プールでは玩具(湯たんぽ)を抱えてプカプカです。


今日は沢山の玩具がプールに浮かんでおりましたが、湯たんぽの出番が目立ちました。


15:45頃から午後給餌がありましたよ。


すっかり行動が落ち着いたララちゃん。


プールに浸かる時間も長めになってまいりましたよ。


13:30頃から午後給餌がありましたが、扉が開くとすんなり屋外に出るようになりました。


プールのブイをチェックする姿も見られました。


皆が気になっていた(と思う)タオのプールデビューが!ついに!


今日はシュティンがプールで弾けておりましたがタオは釣られてくれませんでした。


午前中、プールサイドで水遊びする姿が見られたので午後からに期待していたのですが...


清掃の為、午後はプールの水が抜かれていたのでした。


東武動物公園へ転出の為、今日が最終展示日だったエランドのオペル。明日の開園時間中に檻取りが予定されており、アフリカゾーンの一部が閉鎖されます。事故なく無事に移動が完了しますように。


ライオンのイト。時々、屋内の様子を気にする素振りがみられます。




20240617:今日の円山動物園