20240611:今日の円山動物園:ちょびっと | RUNRUNRUN

20240611:今日の円山動物園:ちょびっと

 TODAY'S
 
円山動物園:ちょびっと

怪しい雲行きでしたが、雨が降る事は無かった今日の円山。昼頃までの短時間お邪魔して参りました。



午前中に何度かプールに入っていたリラちゃん。


ガラス面すぐ前から上陸する姿を見る事が出来ました。


リラちゃん宅では現在、タンポポモドキの黄色が良いアクセントになっております。


10:35頃から午前給餌がありました。


ボウルで作った氷が隠されましたが、何が入っていたかまでは残念ながら確認出来ませんでした。


放飼場にはリラちゃんの体高近くまで伸びている草もあります。


給餌後のプール遊びでは牛骨投げを披露していたリラちゃんでした。


午前の放飼場清掃のタイミングでララちゃんの檻部屋プールの水替えが行われました。


檻部屋プールの水が溜まっていなかった為か、屋外プールへと足を進めたララちゃん。


クールダウンの後はマッタリ過ごしているようでした。


珍しく2頭並んで給餌タイムだったゴマフアザラシのギン(奥)とマシロ(手前)


ラーチャと子どもとコタロー。コタローは子どもとラーチャの毛繕いをしてあげておりました。


舌を仕舞い忘れがちなライオンのイト。


プライドロックからサバンナストリートを見下ろす姿は貫禄を感じます。


両前肢を揃えて休憩中のブチハイエナのカミ。

明日は休園日です。


20240611:今日の円山動物園:ちょびっと