20240610:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240610:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

蒸し暑く感じた今日の円山。シロテテナガザルの出産子育ての為に閉鎖していたアジアゾーン:熱帯雨林館の観覧が今日から再開されました。



朝の新ホッキョクグマ館では輝くばかりに白いリラちゃんが迎えてくれました。


11時頃に午前給餌がありました。


午前中に何度かプールに入ったリラちゃんですが、給餌後に本格的なプール遊びが観られました。


基本的に左手投げのリラちゃんですが...


右手投げの時もあるようです。


15:20頃からの午後給餌では、扉越しに咀嚼音がよく聞こえましたよ。


午前中のララちゃんは檻部屋プールや...


屋外プールに入る姿が観られました。


12:10頃に昼給餌があり、フィーダーの中には餌の他に氷が入っておりました。


午後はマッタリ過ごしていたララちゃんです。


1月に誕生したシロテテナガザルの子どもがラーチャから離れて1人で行動する姿が見られました。子どもの後を追ってゆくローラがお姉さんだなぁと感じました。


原因は不明ですが、タオガード発動中。


笑顔に見えるエゾヒグマのトワ。


ライオンのイト。「パーチェ」は本日とくしま動物園から出発したそうですよ。


久しぶりにサーバルのエンちゃんの給餌を拝見しました。


明日も蒸すようです。



20240610:今日の円山動物園