20240604:今日の円山動物園:ちょびっと | RUNRUNRUN

20240604:今日の円山動物園:ちょびっと

 TODAY'S
 
円山動物園:ちょびっと

爽やかな暑さになった今日の円山。昨日とは打って変わりのんびりした園内でした。



朝の新ホッキョクグマ館ではM2前をテクテク歩くリラちゃんが迎えてくれました。


草むらから半球をプールまで運ぶと...


プールでひと泳ぎです。


11:05頃からの午前給餌では大きな牛骨を貰いました。


リラちゃんとタンポポの綿毛。


お昼頃には半身浴する姿が見られました。いよいよ夏ですね。


11:45頃に昼給餌があり、アチコチの放飼場に餌が用意されておりました。


右檻部屋プールからの...


左檻部屋プールへと連続プールinしたララちゃんでした。


今日は10時からエゾヒグマガイドがあり、ダイが登場しておりました。


ゾウ舎屋外放飼場の周りにウツギの花が彩りを添えております。


綺麗な軌跡を描いて砂浴びするタオ。


屋内では麻袋をめぐるニャインとタオの微笑ましいやり取りが観られました。


ニャインは自分の頭に乗せた麻袋を...


偶然なのか意図してなのか判りませんが、タオの背中に移動させました。


今週は所用のため「ちょびっと」が続くと思われます。



20240604:今日の円山動物園:ちょびっと