20240527:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240527:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

雨が降ったり止んだりと、不安定なお天気だった今日の円山。天気雨になると虹を探してしまいます。


朝の新ホッキョクグマ館では、いまだ首周りの換毛が終わらないリラちゃんが迎えてくれました。


10:50頃に午前給餌があり、玩具として6インチボールが登場しました。


ひと通り餌を探し終えると...


短時間のプール遊びがありました。




午後は寝室で過ごす時間が長めでした。やっと姿が見えたと思ったら青草モグモグすると、再び寝室へと入って行きました。


今日もテクテク歩く時間が長かったララちゃん。


昼給餌のタイミングで檻部屋プールの水替え清掃が行われました。


注水中のプールに入るララちゃんの姿も見られましたよ。


換毛がだいぶん進んだゴマフアザラシのマシロ。首元の茶色の部分が古い毛になります。


マダラ模様だった朝のアジアゾウのタオ。


13:45からアジアゾウガイドがあり、タオのウンチを間近で見る事が出来ました。


一生懸命鼻を伸ばして...


水を口にしていたタオでした。


ライオンのイト。お隣のエランド放飼場で作業する飼育員さん達を観察中でした。


暑かったり寒かったりで体調を崩さないようにお気をつけください。



20240527:今日の円山動物園