20240521:今日の円山動物園:ちょびっと | RUNRUNRUN

20240521:今日の円山動物園:ちょびっと

 TODAY'S
 
円山動物園:ちょびっと

冷たい北風が強く吹いた今日の円山。午前中の短時間だけお邪魔して参りました。今日はオランウータン新施設のオープンやライオン:クレイの最終展示など嬉しさと寂しさの入り混じった日となりました。


朝の新ホッキョクグマ館ではテクテク歩くリラちゃんが迎えてくれました。


お顔も換毛が始まりましたよ。


12時から館内でホッキョクグマガイドがありました。


落ち着いた足取りでウォーキングしていたララちゃん。


出入口越しにララちゃんを眺めておりますと...


屋外放飼場にも出て来てくれました。


授乳後に...


ニンジン食べ歩きしていたアジアゾウのタオ。


オープニングセレモニー終了後の11時から観覧が始まった『オランウータンとボルネオの森』


観覧側には生きた植物が植えてあり、以前園内にあった植物園を思い出します。維持管理が大変だろうなぁと感じます。


オープンが最終目標ではなく、オープンからが始まりですね。


弟路郎は屋外放飼場におりました。


植栽の整理で出た枝や蔦を貰っていた朝のトワ。


今日が円山動物園での展示最終日となるライオンのクレイ。開園時は屋内展示でしたが...


すぐに屋外放飼場に登場したようでした。クレイとの別れを惜しむ沢山の人々が見守っておりましたよ。


今日も屋外放飼場に姿を見せていたシロテテナガザルのラーチャと子供。

明日は休園日です。



20240521:今日の円山動物園:ちょびっと