20240520:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240520:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

黄砂や花粉が舞い飛ぶ今日の円山。マスクを二重にしていても鼻がムズムズする時があります。


10:50頃からの午前給餌で大きな牛骨を貰ったリラちゃん。真っ先に牛骨をガジガジした後に...


お魚や...


お野菜をモグモグ。


ひと通り餌探しが終わると、プールで牛骨投げが始まりました。


割れた牛骨を味わっているリラちゃんを下から失礼しま〜す。


泳ぐリラちゃんを追いかけてあっちへ行ったりこっちは行ったりな新ホッキョクグマ館でした。


午前中はハイペースで檻部屋プールへ入る姿が見られたララちゃん。


11:40頃から昼給餌と共に、屋外放飼場プールの水替えが行われました。


プールへの注水が終わり、屋外放飼場への扉が開放されたのは16:15頃でした。


扉が開放されると何度か屋外に出たりモートに降りたりする姿が見られました。


上手に砂かけしていたアジアゾウのタオ。


横になったニャインの周りをぐるぐるしておりました。


プライドロックからサバンナストリートを睥睨していたライオンのクレイ。いよいよ明日が円山動物園での展示最終日となります。


ダチョウのジュア。


屋外放飼場でシロテテナガザルのラーチャと赤ちゃんの姿が見えました。


明日、『オランウータンとボルネオの森』オープンです。



20240520:今日の円山動物園