20240518:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240518:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

夏日になった今日の円山。円山動物園では今日と明日の2日間、地球環境を考えるイベント「アースデイin円山動物園」が行われております。



朝の新ホッキョクグマ館ではアザラシプールを覗くリラちゃんが迎えてくれました。


10:40頃からの午前給餌では長いガス管とプラドラムも用意されました。


ホッケでは無さそうなお魚もありましたよ。


ハクサイとリラ。


プラドラムを浮がわりにぷかぷか浮いていたリラちゃん。


頭頂部首周りの換毛はまだのようです。


午前中に何度か檻部屋プールに入ったララちゃん。


珍しく檻近くでスッキリタイムです。


屋外放飼場に餌が用意されましたが、ララちゃんはなかなか外に出なかったのでカラスが持ち去ってしまいましたよ^_^;


エゾヒグマのトワ。視線の先には獣医さんがおりました。


釧路市動物園から帰園したオランウータンの弟路郎が屋外放飼場に姿を見せておりました。


サーバルのエン。


むっちりイト。


ロフトで枝をガジガジしていたクレイ。


数日前から屋外プールの水位が上がっておりますが、タオがプールから水を飲む姿を初めて見る事が出来ました。




20240518:今日の円山動物園