20240514:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240514:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

爽やかな陽気に恵まれた今日の円山。園内の彼方此方にヤエザクラの花びらが小さな絨毯を作っております。



朝の新ホッキョクグマ館では眩しそうに目を細めてテクテク歩くリラちゃんが迎えてくれました。


軽くひと泳ぎした後の...


11:05頃から午前給餌がありました。玩具としてタブレットと...


ボビンが用意されましたよ。


午後給餌は15:30頃でした。


まだ忙しなく歩く時間が目立つララちゃん。


11:40頃に檻部屋清掃の為に扉が閉められるとモートへ降りたり...


プールから様子を伺ったりしておりました。


清掃が終わり扉が開放されると、用意されていた昼給餌を歩きながら口にしていたララちゃんでした。


16時頃の給餌は寝室に用意されていたようでした。


担当飼育員さんが目の前にいたせいか、いつもより前肢が出ていたように見えた朝のエゾヒグマのトワ。


眠いのか、構ってなのか、ニャインの前でゴロンしたタオ。


円山動物園で過ごす時間も残すところ1週間となったライオンのクレイ。


枯れ木に挑んでいたライオンのイト。


久しぶりに「おんぶ」姿を見たオランウータンのレンボーとレイト。

今日は新施設「オランウータンとボルネオの森」の報道公開があったようです。