20240510:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240510:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

気持ちの良い快晴が続く今日の円山。ライオン:クレイの最終展示日と新施設『オランウータンとボルネオの森』のオープンが5月21日に決まったと円山動物園HPにお知らせが出ました。



午前中に1度、プールに入る姿が確認出来た今日のリラちゃん。


11時頃からの午前給餌では大玉が用意されておりました。


フキの綿毛とリラちゃん。


ひと通り餌を探し終えると大玉をお供にマッタリタイムが始まりました。


リラがマッタリしていた11:15頃に新ホッキョクグマ館2階屋内ではホッキョクグマガイドが行われ、デナリさんの前肢の型を見る事が出来ました。


日陰でお昼寝中のリラちゃん。


14:40頃に午後給餌があり、いつもの餌の他に...


ブイも用意されました。


閉園1時間前にはお休みの体勢になっていたリラちゃんでした。


今日も早歩きだったララちゃん。檻部屋プールにも早いペースで入っていたようです。


リラちゃんの午後給餌中に屋外プールに入った形跡がありましたよ。


本能に突き動かされる行動は野生を残している証拠なのでしょうか。


ヤエザクラのピンクを纏ったエゾヒグマのトワ。


9:40頃に屋外放飼場へ登場したアジアゾウ女子チーム。


閉園の音楽が流れるなか、ニャインに戯れついていたタオでした。


日中は過ごしやすい気温ですが夜はまだ冷えますね。