20240509:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240509:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

爽やかな青空に涼しい風が吹きとても気持ちの良い日だった今日の円山。残念な事に鳥インフルエンザ対策として一部施設が再び閉鎖となりました。



新ホッキョクグマ館のプールは昨日の閉園日に潜水清掃が行われたそうです。


朝に軽くひと泳ぎしたリラちゃん。


午前給餌は寝室で頂いたらしく、玩具を持ち出して来ましたよ。


日陰に移動すると...


壁際でダラダラマッタリし始めました。


お腹の毛も換毛が進んでいるようです。


15:10頃に午後給餌がありました。


今日は早足で歩く姿が目立ったララちゃん。檻部屋プールに頻繁に入っておりました。


20〜30分に1回位のペースでプールに入っていたように思います。


14:30頃に午後給餌がありましたが、食欲の優先順位は高く無いようでした。


細めの丸太を立てて貰ったエゾヒグマ館。


昼過ぎまで展示担当だったトワ。プールでお手玉を披露してらくれましたよ。


14じからのオオカミガイド終了後に豚足を貰ったジュリとカエデ。


シーシュの鼻先を見つめるタオとニャイン。


夕方に屋内に収容されると、あちこちチェックしていたタオでした。


今週末から気温が上がりそうです。