20240503:今日の円山動物園:ちょびっと | RUNRUNRUN

20240503:今日の円山動物園:ちょびっと

 TODAY'S
 
円山動物園:ちょびっと

GW後半の連休初日の今日の円山。お天気に恵まれた事もあり、沢山のお客様で賑わっていた円山動物園に午前の短時間だけお邪魔して参りました。


ちなみに今日の開門は9:05だったそうです。※開園は9:30※



朝の新ホッキョクグマ館ではテクテク歩くリラちゃんが迎えてくれました。


岸に寄ってきたブイをポーンと放り上げるリラちゃん。


プールにはブイの他にもガス管やホース等がありました。


縦横無尽に泳ぎ回るリラちゃんの姿に歓声が上がります。


お客様のGWの想い出作りに一役買っているリラちゃんなのでした。


今日は速足で歩いていたララちゃん。


檻部屋プールに入る時も勢いがありましたよ。


水切りはおざなりに済ませていたララちゃんでした。


飼育員さんの動きを敏感に反応するエゾヒグマのトワ。


砂浴びするタオ。が、風が強くて砂は明後日の方向に飛んで行きました。


屋内放飼場に吊るされたプラドラムに上手に鼻を差し込んでおりましたよ。


オランウータンのレンボー。


レイト。


動物園内ではヤマザクラ、ソメイヨシノは終わり、ヤエザクラが咲き始めました。


明日は「みどりの日」。そして「スター・ウォーズの日」でもあります🌌