20240430:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240430:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

午後から雨が降った今日の円山。GWの連休に挟まれた平日という事もあり、連休中のような混雑はありませんでした。



花筏とまでは言えませんが、桜の花びらが浮かんでいたリラちゃんプール。


朝にプールへ若干の注水があり、それと共にリラちゃんもプールへinしました。


給水口が気になるリラちゃん。


10:40頃から午前給餌でした。


給仕後のマッタリタイム。


雨の中行われた午後給餌では、チューブに木片を入れた物が隠されておりましたよ。


ひと通り餌を探した後は擬岩ドームの下で雨宿りです。


換毛が進み部分的に白くなってきたリラちゃんでした。


10:55頃からの午前給餌では、屋外放飼場に用意されていたハクサイを檻部屋へお持ち帰りしたララちゃん。


湯たんぽも用意されていました。


給餌の後は屋外プールへ。


午後はモートヘ降りる姿が見られたララちゃんでした。


ガラス前でお昼寝していたエゾヒグマのトワ。


ヒマラヤグマのトモは寝っ転がったまま木の新芽を食べていたようです。


カバのザン。一時期不調でしたが今は元気そうに見えました。


明日から5月です。時間が過ぎるのが早い...