20240415:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240415:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

観測史上最も早い夏日となった今日の円山。半袖でも平気なくらいの暑さでした。


朝の新ホッキョクグマ館ではテクテク歩くリラちゃんが迎えてくれました。


10:55頃に午前給餌がありました。


最近は明るい陽射しで水中でもコントラストがハッキリとして見えます。


沢山遊んだので...


閉園時間ちかくになるとお休みタイムとなりました。


檻部屋プールに入る姿が何度か見られた今日のララちゃん。


屋外放飼場プールの水替え中だった為か、土プール側で午前給餌がありました。


14時半過ぎに屋外放飼場への扉が開放されるとプールを覗き込んだだけでした。


陽が傾く頃にはマッタリタイムのララちゃんでした。


冬眠明けて昨日から屋外放飼場に登場したエゾヒグマのトワ。


食欲はまだ戻っていないようですが、元気いっぱいに弾けておりました。


ヒグマはみんな「親方」ですね


午後はダイが弾けておりましたよ。


午前は蕾だったカタクリも...


午後には開花しておりました。


円山公園の梅と桜の開花も待ち遠しいです。



20240415:今日の円山動物園