20240301:今日の円山動物園:ちょびっと | RUNRUNRUN

20240301:今日の円山動物園:ちょびっと

 TODAY'S
 
円山動物園:ちょびっと

チラホラと小雪が舞った今日の円山。短時間だけお邪魔して参りました。



朝の新ホッキョクグマ館ではプール遊びするリラちゃんが迎えてくれました。


開脚リラちゃん。


出たり入ったりと、プール遊びはしばらく続きました。


水切りスリスリする場所はリラちゃんの気分で変わるので、ガラス前に来た時はラッキーです。


一番歓声があがった瞬間かもしれません。


11:30頃から午前給餌がありました。ニンジンや...


お肉等の他に...


今日は牛骨(肋骨)が用意されておりましたよ。


ララちゃんの昼給餌は12時頃からでした。


穏やかな良いお顔で餌を探すララちゃん。


なるべくストレスの無い環境でのんびり過ごして欲しいと思います。なので、大声で呼ぶのは御遠慮頂きたいのです。


今日はメイン放飼場に登場したパール&タオ。


まだ跛行していますが、ニャインに駆け寄る姿は元気いっぱいに見えました。


ゆっくりでも確実に良くなりますように。


「メス」である事が確認されたライオンのクレイ。

クレイは今後、生まれ故郷のとべ動物園に帰る事になるそうです。クレイにとってより良い将来を見据えて、円山動物園ととべ動物園の両園が協議の上決められた事だと思います。


クレイが円山動物園で過ごす残された時間を、大切に共有したいです。



20240301:今日の円山動物園:ちょびっと