20240226:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240226:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

チラチラと小雪が降り続いた今日の円山。今日、明日とゾウ舎屋内放飼場の改修工事の為、ゾウ舎は閉鎖となりました。


朝の新ホッキョクグマ館では寝室からクマペレを持ち出して来たリラちゃんが迎えてくれました。


朝餌が済むと、モート周辺で遊び始めたリラちゃん。


ブイを抱えてゴロゴロしてみたり...




モート斜面の上で雪にまみれてみたり。


ガラス前でマッタリする時間もありました。


擬岩ドームでもマッタリするリラちゃん。


プールに落としたブイをプールに入らずに取ろうと頑張ってみましたが、届かなかったリラちゃんでした。


檻そばまで来てくれた朝のララちゃん。


朝餌が用意されていたようでした。


右前肢の肘あたりに傷があり、出血が見られたララちゃん。歩行に異常は無いように見えましたが、見た目が痛々しかったです。※獣医さんに連絡済みです。


ライオンのイトのアクビ。


ライオンのクレイのアクビ。


まるくなるユキヒョウのシジム。


レッサーパンダのサユリ。

ホッキョクグマのララちゃんの出血も気になりますが、他にも体調が気になる個体が多い今日の円山でした。


明日は「国際ホッキョクグマの日」です。


20240226:今日の円山動物園