20240223:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240223:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

ふかふかの積雪に足を取られながら向かった今日の円山。今日と明日の2日間、新ホッキョクグマ館では「国際ホッキョクグマの日」に向けて特別イベントが開催されております。



朝の新ホッキョクグマ館では積雪の影でなにやら遊ぶリラちゃんが迎えてくれました。


どうやらブイを取りたかったらしいです。


薄氷を割りながら進むリラちゃん。


しばらくブイで遊んだあとは...


ホース付き湯たんぽをプール底から引き揚げて来ましたよ。


ダッシュからの...


雪まみれ!


ガラス前でのスリスリも何度か見る事が出来ました。


11:20頃から午前給餌がありました。リラちゃん、全体的に丸いです。


「国際ホッキョクグマの日」特別イベントの缶バッジワークショップでは、円山動物園のホッキョクグマ達の缶バッジを作る事が出来ましたよ。


寝室と檻部屋を行ったり来たりのララちゃん。


11:50頃からの昼給餌では...


ガス管にスイカが隠されていたようでした。


今日は昼過ぎ頃まで4頭同居だったアジアゾウの女子チーム。午後からはニャイン&シュティンがメイン放飼場、タオ&パールがポール向こうの小放飼場へと別々になりました。


扉越しにコミュニケーションをとっていたライオンのクレイとイト。


皆さま、寒暖差で体調を崩さないようにお過ごし下さいませ。



20240223:今日の円山動物園