20240221:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240221:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

久しぶりの真冬日になった今日の円山。陽射しがあっても温もりは感じられませんでした。



朝の新ホッキョクグマ館では遊具を狙うリラちゃんが迎えてくれました。


でこぼこの雪面でスリスリゴロゴロ〜のリラちゃん。時々凹みにハマっておりましたよ。


給餌準備の為に収容される時、お気に入りの遊具をプールへ放ったリラちゃん。陸に置いたままだと回収されてしまう事を理解しているかのようでした。


11:05頃からの午前給餌では、いつものメニューの他に...


青草がアチコチに隠されておりました。


給餌準備の際に用意された遊具を見つけたリラちゃん。


楽しく遊ぶ姿が見られましたよ。


モートの斜面の雪はかなり少なくなりました。


午後遅くになると、放飼場を周回し始めたリラちゃん。何度もガラス前の至近距離でお顔を拝見でしました。


眩しそうに屋外放飼場を歩いていた朝のララちゃん。


11:25頃から午前給餌でした。


給餌中のアズキにチョッカイかけるギン。繁殖シーズンになると、マシロやアズキを追いかけ回す姿が頻繁に見られるようになります。


ぶら下がり遊具に絡みにいくアジアゾウのタオ。


ライオンのクレイ。


アムールトラのトート。


明日2月22日は「ネコの日」です!



20240221:今日の円山動物園。