20240219:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20240219:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

2月とは思えない暖かさだった今日の円山。園内の積雪がみるみる減ってきました。



朝の新ホッキョクグマ館ではプール遊び中のリラちゃんが迎えてくれました。


今日は雪の小山でトンネル掘りに忙しそうだったリラちゃん。


10:50頃から午前給餌がありました。


給餌準備の際に、ホース付き湯たんぽも用意されましたよ。


給餌後にはプール遊び再開です。


スリスリゴロゴロも沢山見られました。


15:20頃に午後給餌でした。


ララちゃんの昼給餌は12時頃からでした。


ララちゃんの食事風景を見ている時に、リラちゃんがプールに飛び込んだ気配がしたもので、途中でその場を離れたのでした。


ライオンのイト。屋外放飼場に何本かの丸太が用意されておりました。


暖かな陽射しと風が気持ちの良い日でしたので、オランウータンのレンボーとレイトの日向ぼっこ姿が見られましたよ。


アジアゾウのタオ。今日で誕生から6ヶ月がたちました。


今日は午後から女子チーム4頭の同居訓練が行われました。開園時間中、お客様から見える状態での4頭同居は初めてだったそうです。


14時頃にタオ&パールのいる放飼場にニャインが合流し、その後シュティンのいるポール向こうとの仕切扉が開放されました。


同居訓練自体は7回目という事もあり、とても落ち着いた状態のパール&シュティン。閉園時間まで同居訓練は続いたようです。


左から、パール:タオ:ニャイン:シュティン


今日は色々と盛りだくさんな1日でした。



20240219:今日の円山動物園