20240206:今日の円山動物園

円山動物園
穏やかなお天気に恵まれた今日の円山。午前中はは未就学児童の団体さんの姿が目立ちました。
10時頃に屋外放飼場へ姿を現したリラちゃん。
放飼場にこさえた凹にハマってマッタリです。
11時頃からの給餌では、大玉ボールが用意されました。
ひと通り餌探しを終えると今度はボール遊びが始まりました。
お昼過ぎ頃から2時間近く寝室で過ごしたリラちゃん。陽が傾き冷込み始めた頃から、プールの大玉を取ろうと何度も試み始めました。
出来れば水に浸からずに大玉を取りたいらしいリラちゃん。
場所をかえてチャレンジしますが、大玉には届きません。
ついに水に入りますが...
すぐに陸へ上がります。
丁寧に水切りした後、再びプールへ向かう。と、いう事を何度も繰り返しておりましたよ。
大玉を捕まえた!が、陸に上げる事が出来ません。
粘り強いところを見せてくれたリラちゃんでした。
新ホッキョクグマ館屋上からララちゃんを観察です。
ポリタンクを寝室へお持ち帰りしていた午後のホクト。
頭の毛と身体の毛。見た感じ毛質が違いそうですね。
身体が冷えたので、雪まつり会場で甘酒を頂いてから帰宅致しました。
20240206:今日の円山動物園














