ミルク&ナチュラルチーズフェア2024 | RUNRUNRUN

ミルク&ナチュラルチーズフェア2024

札幌丸井今井さんで開催中の「ミルク&ナチュラルチーズフェア2024」にお邪魔して参りました!


以前は牛乳や乳製品はそれ程好きではなかったのですが、八紘学園さんや北海道大学:農学部の牧場見学等で乳牛のお話を聴いたり、コロナでの牛乳余りのニュースを目にする事で、積極的に牛乳を飲もう!と心掛けるようになったのでした。


とは言っても牛乳をストレートでなく、甘酒やコーヒー牛乳で割って頂く事が多いのですが。


催事場では牛のキャラクターが迎えてくれました♪


1番の目的は、市内の専門学校の生徒さんが考案したミルクドリンクが頂ける「ミルクランドカフェ」です。


日替りで4種類のフレーバーが提供されております。


全種類チャレンジしたかったのですが、まずは「こだわりチャイ」。レシピのリーフレットを貰いましたよ。


品切れてもすぐに販売再開されておりましたよ。


コレも気になる「ソフトクリームマルシェ」。食べ比べが気になりますが、ココは欲張らずに...


なかしべつソフトクリームを頂きました。


催事場をぐるぐると周回しているうちに暑くなって来たので...


「ミルクランドカフェ」で抹茶ミルクフラッぺでクールダウンです。


スイーツ系のクリームチーズを幾つかとプリン、牛乳を購入させて頂きましたよ。


特に気になったのが広尾の「菊池ファーム」さんで見つけたブラウンスイスの牛乳!味が濃いらしいのです♪


次回は日替りミルクドリンクの別日メニューを飲みに行くぞ!



⭐︎オマケ⭐︎

酒粕を求めて「千歳鶴サケミュージアム」へ。

いつもなら酒粕ソフトクリームも頂くところですが、すでにソフトとミルクドリンクがお腹に入った状態でしたので、今回は我慢致しました。