20220623:今日の円山動物園

円山動物園
雨の降る時間が多めだった今日の円山。午前は学生さんの団体、午後は道外からの観光客らしきお客様の姿が目立ちました。
朝の新ホッキョクグマ館では朝給餌中のリラちゃんが迎えてくれました。
今日は身体が痒かったのか、壁の角に身体を擦り付ける行動が何度か見られました。
モートに降りた後も...
階段の上で前肢をポリポリ...
プールサイドで後肢をポリポリ...
お昼頃に半身浴が。
昼過ぎには短時間のプール遊びが見られました。
13:40頃から午後給餌が、13:45からホッキョクグマガイドがありました。
給餌が終わると、擬岩ドームの上でマッタリし始めたリラちゃん。
時々放飼場を歩くものの、ほぼドームの上で閉園時間まで過ごしておりましたよ。
昨日の休園日にホッキョクグマプールの潜水清掃が行われ、併せてプール側のガラス清掃も行ったそうです。脂汚れが落ちて良かった!!
11:55頃に昼給餌があったララちゃん。
屋外放飼場には玩具の上にお野菜が用意されておりました。
ハルジオンとデナリさん。
ヒマラヤグマのトモちゃん。カメラ目線有難うございます。
明日は朝から暴風雨になるらしいですよ。
20220623:今日の円山動物園














