20220223:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20220223:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

祝日「天皇誕生日」だった今日の円山。通常第4水曜日は休園日ですが、祝日のため開園日でした。



新ホッキョクグマ館1階に、昨年、コラボ企画でマルヤマクラスさんに設置してあったパネルが登場しておりました!


9:55頃に屋外で朝給餌だったリラちゃん。


大雪続きで放飼場の積雪は過去最高になっていると思います。


今日は午後から「国際ホッキョクグマの日」のイベントの一環で、ホッキョクグマ館裏側ツアーが行われました。


担当飼育員さんに案内される、抽選に当たったラッキーな方々の姿を立ち上がって確認していたリラちゃん。


ツアー終わりの13:55頃に、屋外で午後給餌がありました。


雪まみれになって餌を探すリラちゃん。


ガラス前にも餌が隠してありましたよ。


昨日もらったブイはまだ放飼場にありました。何度かそばまでは行きますが、手にする事はありませんでした。


新雪の中をラッセルしながら進むリラちゃん。


移動するだけでも、いつもより体力を使ったかな?


10:25頃には屋外で午前給餌中だったララちゃん。


お昼頃に、ララちゃんの檻部屋前と...



デナリさんの檻部屋前が除雪され、少し見易くなりました。


閉園時間になるころ、寝室へと移動していったデナリさん。


久しぶりにサーバルキャットのエンちゃんの給餌風景を見る事が出来ました。


明日は振替で休園日です。




20220223:今日の円山動物園