20220214:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20220214:今日の円山動物園

 TODAY'S
 
円山動物園

午前中は雪がチラついた今日の円山。昨日、ライオンのリッキーさんが永眠しました。どうぞ安らかに...




朝の新ホッキョクグマ館では雪をかぶって朝寝中のリラちゃんが迎えてくれました。


お目覚めですか?


しばらく放飼場をウロウロすると...


ゆっくりとプールに入りました。


プールで見つけて来たのは、先週末に投入された青竹でしょうか。


11:15頃に午前給餌がありました。



13:55頃に午後給餌があり、ガラス前にアジとホッキョクグマペレットが埋められました。


一生懸命に雪を掻いて餌を取り出そうとしますが、逆に押し込んでるような気がしますよ。^_^;


大きな雪玉を頬張るリラちゃん。


いつの間にか陸に引き上げた青竹が尺八のようにも見えますね。


今日は派手な遊びこそありませんが、ガラス近くで過ごす姿が見られました。


放飼場の出入口から姿を表すララちゃん。


後肢が汚れてきたデナリさん。


飼育個体とのお別れがあると、ララちゃんやデナリさんとのお別れが思われて胸が締め付けられます。いつか必ずやってくるその日が、なるべく遠い日でありますように。



20220214:今日の円山動物園