20220107:今日の円山動物園

円山動物園
昨日に続き、穏やかなお天気になった今日の円山。朝はとても静かな園内でしたが、昼頃からは道外からの観光らしきお客様の姿が目立ちました。
今日もホッキョクグマのリラちゃんの行動が面白くて、他の獣舎に行く時間がありませんでした〜。
朝の新ホッキョクグマ館では、マッタリリラちゃんが迎えてくれました。
プールに張った氷の三角州部分はリラちゃんが乗っても割れないくらいの厚さになっているようです。
オーバーフローの部分に氷を入れたり出したり。
今日はリラちゃんがプールに入る姿を見る事が出来ましたよ。氷の割れる音や水音がよく聞こえました。
プールの中央部の氷は、リラちゃんが乗れる程の厚さは有りませんでしたが...
壁沿い部分には乗る事が出来ました!
とても楽しそうなリラちゃん。
プールの後はスリスリ〜ゴロゴロ〜。
この冬のリラちゃんは、お尻以外は意外とスリムです。
プール遊びの後も、氷の上で遊ぶリラちゃん。
エッグボールを抱えて雪上を爆走する場面もありました。
午後給餌の際にエッグボールが回収されるまで、遊びは続きました。
閉園時間のララちゃん。
午前中に白いポリタンクを貰ったデナリさん。
巷では朝から3連休です。この連休中は自宅で大人しく過ごそうと思います。
20220107:今日の円山動物園














