20210826:今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

20210826:今日の円山動物園

休園日明けの今日の円山。朝からとても蒸し暑く感じました。



朝の新ホッキョクグマ館ではテクテクリラちゃんが迎えてくれました。



午前中はプール遊びしている時間が長めでした。



水中トンネルに着いた汚れが綺麗になり、リラちゃんが見易くなっておりましたよ。



プールの水を循環させる為の取水口の周辺が気になるリラちゃんは、変なポーズになっておりました。



プールから上がると、ガラスでお尻をゴシゴシ。



一昨日貰ったミズナラの枝はプールに沈んでおりました。



たまには違うアングルで撮れる場所を模索してみたり。



13:35頃からの午後給餌では、スイカ入り氷を貰いました。食後は寝室に篭ってしまい、閉園間際まで姿をみせてくれませんでした。



昼給餌のタイミングで用意された玩具をチェックしに、プールサイドから大きく身を乗り出したララちゃんですが、ブイには触れませんでした。



次はガス管をチェックしにプールに入ると...



一瞬ですが、ガス管を被る姿を見せてくれましたよ。



夕方は枝を抱えてマッタリしていたララちゃんでした。



先日、モートへの砂入れ作業が終わったデナリさんの屋外メイン放飼場が開放されました。



今日はプールで遊ぶ姿を見る機会がありませんでしたが、玩具を引き揚げたり...



腹天ポリポリする姿は見る事が出来ました。


明日から北海道にも「緊急事態宣言」が発令されます。円山動物園は8月28日(土)から9月12日(日)まで臨時休園の予定です。これが最後の臨時休園になりますように。




20210826:今日の円山動物園