今日の円山動物園
春のような陽気に恵まれた今日の円山。積雪がかなり減り、新ホッキョクグマ館プールの氷も姿を消しました。
午前中、お昼頃と何度かプールで遊んだリラちゃん。お昼寝のプール遊びでは、小川側からぬるりとプールに入りました。
牛骨投げしたり...
丸太を抱えてプカプカしたり。
暖気で雪が重いせいか、リラちゃんが走るとドスドスと重たい音がしておりました。
13:45頃の午後給餌では、ミンチとお魚入りの竹筒を貰いましたよ。
竹筒抱えて転がる姿は、子グマのようでした。(^^)
今日は屋外放飼場を歩くララちゃんの姿をよく見かけました。
体調が良いなら何よりです。
渋くキメるデナリさん。
寝姿はかなり自由ですね。^_^;
サーバルキャットのエンちゃん。
タンチョウヅルのジュウベェさんの水浴び。
今日からオランウータンの赤ちゃんの一般公開が始まりました!当面は13:30〜15:30までの2時間です。今日は初めの方は入れ替え制で観覧だったそうですが、すぐに自由観覧になりました。
朝の新ホッキョクグマ館では、すでにプールでひと遊び終えたらしいリラちゃんが迎えてくれました。














