今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園

曇天の下、寒さの戻ってきた今日の円山。東日本大震災から8年、犠牲になった方々に哀悼の意を込めて地震発生の16:46に園内でも黙祷が捧げられました。


朝の新ホッキョクグマ館では、プールに飛び込むリラちゃんが迎えてくれました。


プールから上がると、スリスリゴロゴロ♪


10:50頃に、屋内からお肉を持ち出してきたリラちゃん。お肉が大きいので、遠目で見ると赤い布を振り回しているように見えました。


お昼頃に、謎のハイテンションタイムがありましたよ。


ガリガリと骨に齧り付く音が、屋上でも聞こえました。


雪も少なくなってきたので、今のうちに楽しんで下さいね。


屋内で過ごす時間が長めのララちゃんですが...


今日は屋外で横になる姿を見る事が出来ました。


「烏の行水」ならぬデナリの行水で、すぐにプールから出てしまうデナリさん。


プールで玩具遊びしていたキャンディさん。


モートでスリスリゴロゴロする姿も見られました。


ゼニガタアザラシのチハル君。


サーバルキャットのエンちゃん。エンちゃんのプレートが登場しましたよ。


キリンのテンスケ君のトレーニングを拝見です。


明日からいよいよ「ゾウ舎」が一般公開されます。新ホッキョクグマ館公開の時は、記念のポストカードが配布されましたが、今回はどうかな??



20190311:今日の円山動物園