今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園

お天気に恵まれ、非常に冷え込んだ今日の円山。週末の割にはお客様は少なめだったように感じました。


朝の新ホッキョクグマ館では、プールサイドでウォーキング中のリラちゃんが迎えてくれました。リラちゃんの足元はツルツルテカテカで、心なしか歩く速度も控えめな感じです。





今日のモートチャレンジは、階段から牛骨を咥えたまま斜面を横断するというものです。


昨日もチャレンジしていたので、ルートは出来ていたのですが、途中で滑降してしまいました。


10時半過ぎ頃に、屋内で療養中のララちゃんが激しく扉か何かを叩く音が響いてきました。リラちゃんは屋内外をウロウロしながらオロオロです。^_^;


屋内が静まり、リラちゃんが落ち着いた11:20頃に新しい牛骨を咥えて出てきたリラちゃん。


出入口付近でしばらく牛骨で遊んだ後...


牛骨と一緒に移動すると...


プール遊びの始まりです。


何度も牛骨を放り投げるリラちゃん。


どこかのネジが外れたの?と思うくらいのハシャギっぷりでした。


壁に当たって骨の一部が欠けると、髄をペロペロするリラちゃん。


結構高く放り投げるので、屋上に飛んでくるのではとドキドキしました。


リラちゃんの遊びっぷりはいつまでも見ていたいものでしたが、屋上の寒さに耐え切れず下山したのでした。^_^;


サーバルキャットのエンちゃんを観ながら暖をとらせて頂きました。

こんな寒い日はやっぱり甘酒ですよ♪


20190119:今日の円山動物園