今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園

夏の始まりを感じさせるようなお天気に恵まれた今日の円山。園内は沢山のお客様で賑わっておりました。


朝からお客様で賑わった新ホッキョクグマ館では、楽しそうに遊ぶララ&リラちゃんが迎えてくれました。


眩しい陽射しで水面もキラキラと眩しかったです。


すでに傾いている植栽を、さらに引き倒すララちゃん。この松は何度か倒されておりますが、しなるだけでなかなか折れません。


他の動物舎を回ってから再び新ホッキョクグマ館を覗いてみると、ララ&リラちゃんは新しい柳の枝を貰ってボロボロにしている処でした。


新芽を食べたり、樹皮を剥いたり、かなり激しく遊んでいたらしいです。


2頭で遊びながらも...


マッタリとララッコで枝をガジガジしたり。


ララちゃんはガラス面前のお子様達へのサービスも頑張っておりました。


閉園時間になり、下山していくお客様を見送るデナリさん。


キャンディさんは玩具をお供にお昼寝タイムでした。


今日は開園時には屋外に出ていたサーバルキャットのエンちゃん。


朝のオヤツを立ち食いしていたマレーグマのハッピィさん。


今日もアズキちゃんの給餌の時に背後で様子を伺っていたギン&マシロ。アズキちゃんはホッケはちゃんと食べますが、オオナゴとアジは他の子にあげているような素振りに見えました。


今日はギン君の点眼練習を見る事が出来ました。


園内の桜は、ソメイヨシノから八重桜へと見頃が変わりつつあります。

明日は「母の日」です。



20180512:今日の円山動物園

※2:48〜2:58頃にサーバルキャットのエンちゃんがヒヨコを食べている場面を含みます。苦手な方はご注意下さい。※