今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園

眩しい陽射しに冷たい風が気持ち良く感じられた今日の円山。平日でもGW中だけあってお客様は多めでした。


新ホッキョクグマ館奥の桜は満開を過ぎ、葉がちらほら見えるようになりました。


ただいま2階のプールを臨めるガラス面前には、「お子様用観覧エリア」が設定されております。


ララ&リラちゃんが2頭とも陸上にいる間も、水中トンネル内でプール入り待ちのお客様が結構いらっしゃいました。


擬岩ドーム前の花壇から芽を出し始めたヒメヤナギラン。リラちゃんに美味しく頂かれております。^_^;


土遊びでもしたのでしょうか、マズルと手足が汚れていたリラちゃん。


14時頃に、寝室からお肉を持ち出して食べ始めたララちゃん。


リラちゃんはララちゃんの足元からちゃっかりお肉を失敬してモグモグしておりました。


ララちゃんは何に反応したのか、中2階のガラス面に向かって飛び込む回数が多めでした。


今日のゴマフアザラシ達。ギン君も島で日向ぼっこする姿を見せてくれました。


アズキちゃんは人前で日向ぼっこ出来る程にはリラックスしていないようです。


ゼニガタアザラシのチハル君は何時ものようにホースにもたれてお昼寝しておりました。


午前中だけ屋外展示場に登場しているマレーグマのウメキチ君。


カバのドンちゃんは、午前に屋外で餌を食べてお昼頃に屋内収容されますが、午後に再び屋外練習する事があります。


サーバルキャットのエンちゃん。午前に貰ったウズラをしばらく玩具にしてから頂きました。


お隣の空き展示場にやってくるスズメが気になって仕方ないご様子でした。

GW後半の連休のお天気は今ひとつのようですが、円山動物園は屋内で動物を楽しめる施設も多いのでありがたいですね。



20180501:今日の円山動物園