午後からのホッキョクグマ・シンポジウムに参加させて頂く為、午前中だけお邪魔した今日の円山。駆け足で動物達にご挨拶して参りました。
今日は朝餌の時間が早かったらしく、朝のホッキョクグマ舎に到着した頃には既にマッタリしていたキャンディさん。
すぐに屋内でお昼寝タイムになりました。
デナリさんも既に屋外でマッタリ過ごしておりました。
屋外をウォーキングする姿も見られましたが、すぐに屋内に入って行ってしまいました。
レッサーパンダのホクト君。3月19日に甲府市遊亀公園付属動物園にお婿入りする事が決まり、国内レッサーパンダの繁殖計画に仲間入りする事になりました。
ライオンのリッキーさん。ネコ科の皆さんのアクビ姿には反射的にシャッターを押してしまいます。^_^;
屋外に出て行くカバのザンさんの後ろ姿。
11時頃に展示場横の格子からお肉を貰ったアムールトラのアイちゃん。
ユキヒョウのアクバルさん。
サーバルキャットのエンちゃんに見送られて園を後にしました。
熱帯雨林館に掲示されていたお知らせ。
午後から行われたシンポジウムでは、カナダのマニトバ州の野生のホッキョクグマとの関わりや、ウィニペグのアシニボイン動物園にある国際ホッキョクグマ保全センターの活動のお話等を聴く事が出来ました。
同時通訳だったため少し理解しづらい表現や文節はありましたが、ホッキョクグマの生息域で実際に活動されている方々のお話は、とても興味深い物でした。
※シンポジウムの内容につきましては、撮影、録音は不可との事でしたので画像無しですみません※
20180224:今日の円山動物園