今日の円山動物園:サーバル編 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園:サーバル編


時折肌寒く感じる事もありましたが、昼頃は陽射しに恵まれた今日の円山。今日も園内は家族連れで賑わっておりました。

今日からサーバルキャットのエンちゃんの屋外展示が再開され、久しぶりにお日様を浴びるエンちゃんの姿が見られました。


<ポッキー編>

開園直後のポッキーさん。おはようございます。
{0EFC6D7F-8CCA-4991-8985-393F2F2AD691}


9:35頃に屋外への扉が開くと早速外勤に向かいました。
{969EFED7-2A42-4DB8-A161-6CE3130E062B}


今日はエンちゃんも外にいる事が刺激になったのか、普段よりもポッキーさんの行動範囲が若干広かったように思います。
{D8337924-D38E-41DC-A2F2-03888AA69817}


10時頃に日が翳り、肌寒く感じる時間がありました。ポッキーさんは屋内に戻ると乾草ベッドで寝始めました。^^;
{CBF7F914-24AB-4C5A-8968-5D3F86975F3C}


そのまま13時頃まで屋内で寝ていたポッキーさん。2階のミーアキャットの観覧準備が始まる頃に起きだすと、水を飲んで再び屋外へと向かいました。
{E5400040-7CE4-49B0-93F7-EF1AD398F105}


今日は昼終わりまで屋外展示の予定でしたので、13:30頃には屋内収容されました。
{81E36853-7BA3-4396-A909-740F4FFCAF85}


15:30頃に給餌です。今日のメニューはウエットフードと鶏頭です。
{426A9FEC-47B2-48E6-8DD3-9F234EDFB55E}
食後は少し歩き回った後に乾草ベッドに入ったポッキーさんでした。お疲れさまでした。



<エンちゃん編>


9:35頃に屋外に登場したエンちゃん。ポッキーさんと違い屋内への扉が閉められたので、夕方の収容まで屋外で過ごす事となりました。
{48C00BA9-FC10-4492-9277-342CB84B4168}


お隣のポッキーさんをガン見していたエンちゃん。お日様の下で見るポッキーさんは何かが違っていたのでしょうか??
{4A2F3F20-671E-4325-A65A-1E7AFA11755D}


伸びた芝をハミハミしては吐くを何度か繰り返していたエンちゃん。
{7FB5C196-4CCE-4B65-8131-08E0EA8276CA}


日向と日陰を行ったり来たりしながら、過ごしやすい場所を探している様でした。檻側のこのポイントは昨年もよく頭を突っ込んで休んでおりましたね。
{9CAADAD0-123A-4406-BA5A-3A39787136E2}


屋内でポッキーさんの給餌の後は、屋外でエンちゃんの給餌がありました。

エンちゃん、屋外で餌を貰うのは初めてです。檻に取り付けられた台の上に乗せたり、檻にヒヨコを引っ掛けたりと慣れない給餌方法に戸惑っていましたが、なんとか完食しました。
{A44DE802-7F17-4EE5-9569-DDDD4694710D}


見ているお客様はジャンプを期待されていたと思いますが、檻をよじ登るエンちゃん。
{85A16881-0801-4132-8F28-682A5F45E754}


竹竿の端っこにヒヨコを引っ掛けて檻の中に差し込んでみましたが、ジャンプする事なく、立ち上がって届く高さでgetしておりました。
{134161FF-1446-4821-91E8-7033A6F80614}


屋内に収容された後は、マッタリと毛繕いするエンちゃんでした。
{9EDADA68-83B6-4C13-9BE4-04754A06218D}

エンちゃんの給餌方法については、まだまだ練習が必要そうです。^^;