昨日に続き陽射しに恵まれた今日の円山。
朝のホッキョクグマ舎では、朝餌タイムのララ&リラちゃんが迎えてくれました。
朝餌の後は楽しい水遊びの時間です♪
ララちゃんにも構ってもらえて、楽しい時間を過ごしていたリラちゃん。
そんな時に(右檻部屋天井付近に)ミストを散霧する装置の取り付けが始まり、リラちゃんは興味深々で眺めておりました。
装置の確認の為、一旦左の檻部屋に移動されたララ&リラちゃん。リラちゃんの水遊びは続きます。
11時を過ぎた頃、いよいよミストの散霧が始まりました。最初はビビリまくりのリラちゃんでしたが、30分程経つとミストの下で様子を伺う位には慣れたようでした。
暑い夏を少しでも快適に過ごせると良いですね。
デナリさんとキャンディさんの展示場にもミストが付きました。デナリさんはあまり気にしていないようでした。キャンディさんは屋内から出て来てくれなかったので、反応はわかりませんでした。^^;
最近、オジロワシにケンカを売りにやってくるカラスを見かけます。いつも同じ個体なのかな??
午後から屋外展示場に登場したマレーグマのハッピィさん。美味しそうにメロンを平らげておりました。
ブドウ入りポリタンクもありましたよ♪
今日は収容時間にキチンと戻ってきたダチョウ3羽娘。
サーバルキャットのポッキーさん。今日もいい日だったかな?
サーバルキャットの屋内展示場に、新しいイラストが登場しました。(*^^*)
今週の後半はお天気不安定な予報です。参加したいイベントがあるので、雨は降らないでくれると嬉しいなぁ(。-_-。)