今日の円山動物園
不安定なお天気が続いた今日の円山。
寒暖差の激しいお天気に、高齢の動物達の体調が心配されます。
朝のホッキョクグマ舎では、リラちゃんが息を切らせて走り回っておりました。

朝餌と清掃の為に屋内に収容される時、以前ならララちゃんの後を付いて行ったものですが、
最近はリラちゃんの方が先に入室する事が多いように思います。

キャンディさんは今日も寝床の傍にオモチャを運んでおりました。

キャンディさんの放飼場には3か所の寝床が見られます。今朝は一番左の寝床にしたようです。

キャンディさんの玩具運びと寝床選びを観察し、再びララ&リラちゃんの元へ戻って見ると
10:20頃にしてすでにお昼寝タイムとなっておりました。
ララ&リラちゃんがお昼寝している間、他の動物達のもとへ。
いつも空のプールを寝床にしているのですが、今日は水が溜まっておりまして困惑顔のブチハイエナのカミちゃん。
午後のカムトリさんの大あくび~
熱帯動物館ではライオンのティモンさんの体調が少々不調との事で、リッキーさんと部屋を分けられておりました。

キリンのユウマ君。
アジアゾーンのマレーグマのワカバちゃん。
昼過ぎに再びホッキョクグマ舎へ行って見ると、ちょうどリラちゃんが起きた処でした。
屋根に積もった雪目がけて檻登りしたり…
窪みにハマって玩具で遊ぶ姿を観る事が出来ました。
青い半分ボールに雪が付いて、地球儀のように見えました♪