今日の円山動物園:ホッキョクグマ舎
久しぶりの暖かさに恵まれた今日の円山。
明日から始まるスノーフェスティバルの準備が進んでいるようです。(*^_^*)
開園すぐにホッキョクグマ舎に向かうと、大抵ララ&リラちゃんは起きているのですが、
めずらしく今日は、一番右側の隅で、リラちゃんはまだ寝ている状態でした。

9:30頃にやっと起き出したララ&リラちゃん。デナリさんも2頭の気配を感じたのか、
いつものようにアピールタイムが始まりました。
急にモートに降りて行くと、ララ&リラちゃんの眼下でアピールのデナリさん。まるでロミオとジュリエットですが、お互いの姿は見えてないのではないかしら??

再び上に戻り、アピールを続けていたデナリさんでした。
ララ&リラちゃんの今日の朝餌は11時頃でした

その頃のデナリさんは玩具に夢中です。

結んで…
開いて♪
キャンディさんもお肉を持ち出して食べておりました。

何故か青ポリタンを咥えたままララちゃんに挑んでゆくリラちゃん。
ポリタンは盾なのか矛なのか??
ひとしきりララちゃんに向かって行った後はお昼寝タイムです。が、寝愚図りするリラちゃん。
やっと寝るのかな?と思ったら、暖気で緩んだ天井の雪が落下する音に反応して起き出したり。
結局、本格的にお昼寝タイムになったのは13時過ぎ位でした。
☆オマケ☆
いつも可愛いリラちゃんですが、たま~に変顔が撮れてしまいます。^_^;

明日から「さっぽろ 雪まつり」が始まりますね。
今日からチカホで雪まつり関連の情報コーナーが開催され、夕方には円山動物園のPRイベントがありました。
職員さんによる寸劇とマルヤマン体操、楽しく拝見させて頂きました。(*^_^*)