今日の円山動物園
時折、傘が要らない位の小雨が降りはしましたが、過ごし易かった今日の円山。
今日はホッキョクグマ舎前で、FMラジオの収録が行われおりました。
今朝のララ&リラちゃんは、9:25頃に檻部屋収容後、寝室でトレーニング、
メイン放飼場の清掃と、オモチャ交換の後、10:04頃にメインへ再登場となりました。
最近の暖かさと、清掃時に水洗いされる事で、プールの雪も随分と少なくなりました。
母にじゃれつくも、いなされるリラちゃん。
ガス管の2つ持ちに成功!

座って浮玉と戯れる。
喉が乾いたら、氷をボリボリ♪
昼前、昼過ぎ、夕方と3回の授乳タイムがありましたが、どの回もララちゃんが授乳態勢を整える前に吸い付いておりました。 ^_^;
午後から、ララ&リラ宅の前の観覧台を撤去する前準備の作業の為、軽トラがやって来ました。
フーフー言いながら作業を見守るリラちゃん。
初めのうちはプールサイドから見ていたのですが…
そのうちにプールの中から覗き出しました。リラちゃん、身を乗り出すのでヒヤヒヤです。
どうせなら、クマ館閉鎖前に撤去して欲しかったなぁと…思うのは私だけではないハズ。^_^;

走り去る軽トラを見送るララ&リラちゃん。 よく似ています。
デナリさんはお気に入りの玩具を横に侍らせてマッタリノンビリでした。
海獣舎のゼニガタアザラシのちはる君。トレーニング頑張ってマス!
マレーグマのウメキチ君。壁に寄りかかっている所為で、やけに下半身が小さくみえます。^_^;
熱帯動物館のサーバルキャットのポッキーさんのお部屋に、ネコ草が設置されました♪
まだ食べている処は見てませんが、上手に活用して欲しいですね。
明日からはまた冷え込む予報です。
今年は暖冬のようですが、やっぱり携帯カイロは必要そうですね。^_^;