今日の円山動物園
連休最終日、日差しに恵まれ気持ちの良い一日だった今日の円山。
朝の寒さに、立派な霜柱がニョキニョキと伸びておりました。

朝のララ&リラちゃん。ララちゃんは朝からお立ち台でマッタリ、リラちゃんの姿は見えたり見えなかったり。

9:45頃から授乳タイムがありました。
その後長めのお昼寝タイムになりました。最初は少し距離をとって寝ていた親子ですが…

しばらく立つと、いつの間にかリラちゃんが寄り添っておりました。(*^_^*)
爬虫類両棲類館のグリーンパイソン。 水中にいる姿を初めて見たと思います。
アイゾメヤドクガエル。私の眼にはレオタードに網タイツをはいているように見えるのです。^_^;

アジアゾーンの熱帯雨林館のマレーグマのウメキチくん。今日は屋外展示場に出ておりました。
マレーバクのワカバちゃん。寝る前に逢えて良かった!

レッサーパンダのココちゃん。とても美味しそうにブドウを頬張っておりました。
シロテテナガザルのアイちゃん。コタロー君と一緒に声高らかに歌っておりました。

海獣舎のゼニガタアザラシのちはる君。ご飯を貰う前にピシッと気を付け!(*^_^*)
今日のイベントとして、サル山レストハウス内に足湯コーナーが設置されておりました。
今日は寄り道してデパートで開催中のイベントで、
シロクマの真鍮アクセサリーが素敵な「闇月創房」さんのワークショップに参加してみました。
モチーフを切り出した後の真鍮板に刻印をして、クリスマス風にデコったオーナメントです♪
工作作業が好きなので、とても楽しく作らせて頂きました!