今日の円山動物園:その1 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園:その1


夜の動物園に向けて、お昼少し前にお邪魔した今日の円山。

日差しが強くてジリジリと焼ける気がしました。


オランウータンの弟路朗。 ポーズを決めて男前です。



サーバルキャットのポッキーさん。 気持ち良さそうに日向ぼっこです。

カバのザンさん。 スズメがとまっても気にしません。

ニホンイヌワシのセセナギちゃん。 暑い??



動物園に実習に来ている獣医学部の学生さんによる動物病院ガイドに参加してみました。


まず食料庫を見学です。 今日の活魚給餌に使う活魚がおりました。

以前はホッキョクグマ達にはクマペレットが給餌されていましたが、


割と最近になってホッキョクグマ専用のペレットが導入されたそうです。


一番左側の大きな袋がホッキョクグマペレット、そのとなりがキリンペレットです。


動物病院内の見学では、こども動物園のモルモットの「シュシュ」ちゃんの心音を聞かせて頂きました。


獣医学部の生徒さん達は順調にいけば2年半後には獣医さんになれるそうです。頑張れ~!!



陽が落ちてくると、シロフクロウのアンナちゃんの瞳もパッチリしてきました。

夜のガイドでアメリカワシミミズクのプラムちゃんと遭遇。



夜の熱帯動物館はカバのドンチャンの体調を考慮して


草食動物の皆さんは観覧出来ないようにロープで規制されました。



ライオンのリッキー&ティモン夫妻は仲良く寄り添ってお休みしておりました。

帰り道、夜空を見上げると綺麗な満月がのぼっておりました。