今朝の円山動物園 | RUNRUNRUN

今朝の円山動物園


「昨日の午後に、コグマちゃんがモートへ落ちた」と言う事を知り、急遽向かった今日の円山。

他の用事を入れていたので、1時間程しか滞在出来ませんでしたが、


自分の眼で様子を確認する事が出来て良かったです。




開園すぐに向かった世界のクマ館では、すでにララちゃんとコグマちゃんはメイン放飼場に出ており


コグマちゃんは元気にプールで遊んでいる処でした。


昨日コグマちゃんが落ちた辺りに、新しい乾草が投入されたようです。




行動を見た感じではコグマちゃんに、昨日の落下のショックは感じられず、


新しい乾草にはしゃいでおります。



フカフカの乾草、大好き~♪

沢山の玩具を次から次へととっかえひっかえ遊ぐコグマちゃん。


なんだか懲りない仔に思えて仕方ありません ^_^;



ララちゃんは新しい乾草をモートから大量に持ってくるとプールへ投入です。


ララちゃんの心情は判りませんが、コグマちゃんの落下で何か思う処が有ったのかもしれません。


そして乾草入りプールでも一向に気にしない、おおらかなコグマちゃんです。

玩具で遊ぶ姿や、プールにダイブする姿を見る事が出来たので、とりあえず安心して動物園を後にしました。

熱帯動物館のカバの移動檻が設置されました。


が、削った床を直す作業がまだ終わっていないようでした。



網に張り付いていたシロフクロウの大地くん。


何故かと言うと、担当飼育員さんが清掃のため展示場内に入っているからです。


猛禽類は「慣れる事はあっても懐く事は無い」と言われますが、本当にそうなんですね~^_^;