今日の円山動物園:ホッキョクグマ舎 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園:ホッキョクグマ舎



眩しい日差しと、沢山のお客様で賑わった今日の円山。




朝、マナケグマのゴマキちゃんの様子を見てから、ホッキョクグマ舎へ向かうと


すでにララちゃんとコグマちゃんはお昼寝タイムとなっておりました。



そろそろ活動開始かな?



午前中はモートへ降りる姿を見る事なく、屋内外を出たり入ったり過していたララちゃんとコグマちゃんです。



コグマちゃん、沢山のお客様に囲まれる生活にも慣れてきたでしょうか。


授乳後はゴロゴロマッタリ~


ララちゃんにじゃれかかって、遊びを仕掛けるコグマちゃん。



お母さんの耳をアムアム。強く噛んだり、シツコクし過ぎると教育的指導が入ります ^_^;





海獣舎のゼニガタアザラシのちはる君。 オイルを塗ったわけでもないのに良い艶です♪



朝のナマケグマのゴマキちゃん。 


いつもなら開園前にはサブに収容されているのですが、今日は寝たまま。


動くのが億劫なのでしょうか。暫く観察しても、寝がえりを打つ程度の動きでした。


午前中も、ホッキョクグマ舎と熱帯動物館を何度か往き来して様子を見に行きましたが


この場所で横になっている姿しか見る事が出来ませんでした。


今日はお昼で下山したので、午後の様子が気になります。