今日のホッキョクグマ舎:こんにちは♪コグマちゃん♪ | RUNRUNRUN

今日のホッキョクグマ舎:こんにちは♪コグマちゃん♪



爽やかな4月晴れで始まった今日の円山。


今日は待ちに待った、ララちゃんとコグマちゃんの一般公開です(*^_^*)


コグマちゃんの出勤時間は、ストレス軽減を考慮して10時から15時までの5時間となっておりますが


開園すぐから、沢山のお客様が世界のクマ館を目指して集まっておりました。




可愛い我が子を宜しくね♪




10時になると、扉が開きララちゃんが最初に登場です。コグマちゃんはララちゃんに呼ばれて姿を現しました。



クッション用にモートに積まれた乾草のチェックに降りる、ララちゃんの後をついていくコグマちゃん (*^_^*)


何をしても可愛いコグマちゃんです (*^_^*)


お母さんに挑んでは…


転がされたり (*^_^*)



授乳は2回ほど見ることが出来ました。


お腹一杯で眠くなっちゃった… 




ララちゃんがモートから運び上げてきた乾草が良い玩具になってます。


ララちゃんも遊び方のお手本を見せます (*^_^*)



今日は15:27に扉が閉まり収容となりました。

屋外練習を十分に積んで居た為か、沢山のお客様に怖じる事無く元気に遊んでくれました。


愚図って泣く声はアイラやポロマルに比べると、大人しく感じました。


収容時、一旦屋内に入ってからも独りで屋外に戻ってくる等、独立心旺盛な部分も見せてくれました。


これからどんな風に成長していくのか、とても楽しみですね。








久しぶりに近くで見たデナリさんのプールにはビックリするくらい沢山の玩具が!


何度かプールに入った形跡がありましたが、残念ながら遊ぶ処は見られませんでした。



昼過ぎからプールで遊び始めたキャンディさん。


最初は身体が濡れるのを嫌がっていましたが、一旦プールに入ってしまえば楽しく遊んでくれました。


キャンディさんとデナリさんの同居がいつから始まるのかも気になりますね。


久しぶりに世界のクマ館で風に吹かれましたが、思ったより寒くて、身体の芯から冷える感じでした。


ココではまだダウンが必要ですね~。