今年最後の円山動物園:世界のクマ館編
年内の最終開園日だった今日の円山動物園。
今年最後の日曜日で、お天気も穏やかでしたがお客様は少なめでした。
今日は結構写真を撮ったので、数日に分けてUPして行きますね~。
今日は世界のクマ館の様子をUPしたいと思います。
今年最後の世界のクマ館では、キャンディさんの変化のようなモノを感じる事が出来ました。
12月9日に出入口が開放され、屋内外を出入りする姿が見られるようになりましたが
移動の為に歩く姿がほとんどで、遊ぶ姿を見る事はありませんでした。
檻部屋の中に入っても、室内へすぐに入ってしまう事が多かったキャンディさん。
今日は、出入り自由な状態になって初めて、
キャンディさんが玩具を使って遊ぶ姿を確認する事が出来ました。
浮玉を持って、ゴロゴロしているらしい姿が遠目で見えます。
キャンディさんのこんな姿を見るのは、何ヶ月ぶりでしょう? 焦りすぎてボケボケで済みません。
色々な障害物があって、ハッキリとは見えませんがタイヤで遊んでいるようです。
タイヤを首にかけているらしい様子も見られました。
檻部屋の屋内で給餌を受けているらしく、お肉のようなモノを持ち出したりも。
部屋から部屋の移動だけでなく、雪で遊ぶような行動も見せてくれました。
遊びたい気持ちになるような、精神的な余裕が出てきたのかもしれません。
母性から、遊ぶのが大好きな乙女なキャンディさんに戻りつつあるのかもしれません。
青ポリを雪の上にセットすると、微調整するデナリさん。
今年も一年、沢山楽しませてくれて有難うございました。
来年も皆が元気で過ごせるように、祈ってます。
育児中のララちゃんも、デナリさんもキャンディさんも、良い御年をお迎え下さい。
って言っても、動物達にはお正月は関係ないか♪





