今日の円山動物園
最高気温予想がとうとうマイナスになったので、ダウンを着込んで向かった今日の円山。
太陽よりも寒気が勝つのは、やっぱり冬ですね。
レッサーパンダのキンちゃん(左)とギンちゃん(右)のお食事タイム。
飼育員さんに付いて右往左往のココちゃんとホクトくん。
コツメッ仔は太めの棒きれで遊んでおりました。
マレーバクのワカバちゃん。 とても眠そうに坐ってます ^_^;
ナマケグマのゴマキちゃんの食事風景。
今日の餌はリンゴ5個、キウイ2個、パイン1/2、ペレット1キロ、ブドウです。
定期的に野生復帰ゾーンの見学ツアーに参加させて頂いております。
シマフクロウのクックが巣穴の中に入っている姿を初めてみました。
ゲージの隣では工事作業が行われており、ソレを避けるために巣穴に入る時間が増えたそう。
巣穴のカメラで見ると、コンナ感じ。やっぱりシマフクロウって大きいですね ^_^;
世界のクマ館周辺の観覧規制範囲が広がり、
オオカミ舎からエゾヒグマ館へ向かう屋外の坂と、館内のスロープから先が立入禁止になりました。
それにともない、エゾヒグマ達の観覧も中止となっております。
明日は徳島動物園と熊本市動植物園ではポロロとマルルのお誕生会が行われるそうです。
北の地からお祝いの気持ちを飛ばします~!!






