今日の円山動物園
3日間の「秋まつり」が始まった今日の円山。
野菜の試食販売があったり、動物達へ特別給餌がありったり、夜の動物園があったりの3日間です。
今日の午前中はボランティアガイドのシフトだったため、まずは朝の挨拶にホッキョクグマ舎へ。
ララちゃんは檻部屋の方でマッタリ。
デナリさんはウォーキング。
アジアゾーン・熱帯雨林館では午前中にコツメカワウソに活魚給餌が予定されていますが
ガイドで見れないなぁと思いながら、マレーグマのウメキチ君に朝のご挨拶です。
そんなこんなでガイドシフトへむかいます。
森では最近、10cmほどのカナヘビをよく見かけます。 今年生まれの仔でしょうか。
先日まで緑色だったヤマブドウもすっかり熟した色になり、秋らしさを感じます。
ガイドシフト終了後、再び動物園へ。
先日孵化した雛ちゃん。温めていたペアは仮親ですが、とても良く面倒を見ているようです。
アメリカワシミミズクのプラムちゃんが園内散歩しておりました。
14時からは野生復帰ゾーンの施設見学に参加です。
野生復帰ゾーンに行っている間に、エゾヒグマやゼニガタアザラシに活魚給餌があったようでした。
野生復帰ゾーンから戻ると、もう陽が傾いておりました。
水を飲むララちゃんを見たり…
座るデナリを眺めているうちに、ドンドン気温は下がって寒くなって参りました!
4時をまわってから、海獣舎のアザラシ達に給餌がありました。
お魚くれるなら尾びれ触ってもいいよ~♪ ゴマフアザラシのエフ。
ゼニガタアザラシのジージーさんには点眼がありました。
ちはる君、上手に仰向けになれるようになったんですね~。
最後にアジアゾーンを周って下山です。
熱帯雨林館では画像は撮れませんでしたが、コツメッ仔の姿をチラッと見る事が出来ました♪
もう放飼場に出る練習をしているのですね。
高山館ではキンちゃんギンちゃんがお休み準備をしておりました。
慌ただしかったわりにはイベントは見れなかった一日でした… ^_^;



