今日のララちゃんとキャンディさん | RUNRUNRUN

今日のララちゃんとキャンディさん


早いモノでポロロとマルルを送る会から1週間経ちました。


お天気の良い土曜日ですが、お客様は若干少なめ。


朝のホッキョクグマ舎周辺はほぼ貸切状態です^_^;




ララちゃんはモートでお休みでした。


大きく伸びをしてお目覚めです。


モートから上がってくるララちゃんの様子です。


http://youtu.be/rfTNEJIK7L0



玩具で遊ぼうと思ったのか、プールサイドから浮玉を引きあげます。


浮玉をモートへ落としました… (-_-;)


キャンディさんも負けじと玩具で遊ぶ姿を見せてくれました。



浮玉をモートへ落としました… (-_-;)



お互いの存在を…


どのように認識しているのでしょうね~




ホッキョクグマ舎を訪れるお客様から「綺麗だね~」「可愛いね~」と讃美されていたララちゃん。


本当に穏やかで美しさに溢れた表情を見せてくれます。




今日は午後から「シマフクロウ勉強会」に参加させて頂きました。


シマフクロウ親善大使の「ちび」君も来園し、


シマフクロウを取り巻く現状や問題点などのお話しをお聞きしました。



勉強会に参加していた子供達と「ちび」君のふれあい体験もありました。


座学だけでなく、生きた勉強として子供らの糧になってくれると期待しましょう。

それにしても、野生生物の写真を撮る為に侵入禁止の場所へ入ったり


非公開の場所の所在をブログなどで明らかにしてしまうなど


一部の人の自分勝手な行動に憤りを感じます。


「いかにレアな写真を撮るか」「他人に自慢できる写真を撮るか」を目的にしている人達は


どんなに珍しい写真を撮る事が出来ても、決して素晴らしい写真とは思えません。


野生生物に限らず、動物園でも動物の目線を引きつける為に


わざと音を出したり、モノを振ったりする方がいらっしゃいます。


そんな風に撮った写真をどんな気持ちで見る(又は、見せる)のかな~と思います。