今日の円山動物園 | RUNRUNRUN

今日の円山動物園



昨日降った雪で、綺麗な雪原になった今日の円山。


体調を崩してなかなか行けなかったので、やっとギョロちゃんに献花して参りました。



海獣舎のゼニガタアザラシのちはる。お魚を食べている姿を見るとホッとします。
RUNRUNRUN


開園前に一遊びしたらしく、すでにマッタリモードだったデナリ。


お日様が射しているなぁと思ったら…
RUNRUNRUN


あっというまに吹雪いたり…。安定しない御天気です。


お顔を見せてくれたキャンディさん。
RUNRUNRUN



レッサーパンダの女子チームは今日も屋内展示です。


吊り橋に渡りたそうなライラ。 そのうちに飛ぶかもしれません!?RUNRUNRUN

なにせ妹達が賑やかですから… ^_^;

RUNRUNRUN



コツメカワウソのサン。 独りになって、影に隠れている時間が増えたような気がします。

RUNRUNRUN


ユキヒョウ達の展示は初めてのパターンでした。


屋外サブの2マスにそれぞれリーベ(奥)とアクバル(手前)
RUNRUNRUN


屋外メインにシジム(手前)。奥に見えるのはサブのリーベです。


女子同士の顔合わせは穏やかな雰囲気でした。
RUNRUNRUN


屋内展示はリアン。 独りでふて寝でしょうか ^_^;

RUNRUNRUN




今日は午後からチンパンジーのチャー坊を送る会があり


梨、スイカ、ぶどう、マンゴー、イチゴ、落花生、くるみなどご馳走が給餌されました。


チャー坊は1月24日が最終展示、25日の開園前に円山動物園を出発、


成田の検疫所で約1ヶ月過ごした後に北京動物園へと旅立ちます。

RUNRUNRUN



マレーグマのウメキチは午後からの展示でした。


彼が何処に居るのかというと…
RUNRUNRUN


こんなに高い場所の窪みにハマっておりました。
RUNRUNRUN



今日の裏側探険は定員に達しなかったため、全員参加する事ができました。


今回は、「カンガルー館」と「野生復帰施設」。


まさかの2回連続で「野生復帰施設」にお邪魔して参りました~。


シマフクロウのクック。夕方にみるとおめめパッチリ♪
RUNRUNRUN

展示のオオワシの事をお聞きした処、


昨年生まれの幼鳥を親から離したのは、親の繁殖の為では無いそうです。


○成鳥が繁殖期になると排他的になるので、攻撃されない為。


○血統管理の為の雌雄判定に必要なサンプル採取の為。


○幼鳥の爪の処理の為


以上のような事が必要になったので、思い切って親と離したとの事でした。


今年は成鳥に繁殖はさせない方向で進めているそうです。